2ntブログ

サークル名:きのこポットぱい

雪国エリンギのエロ同人活動ブログです(旧サークル名:VARIABLE?)

プロフィール

雪国エリンギ

  • Author:雪国エリンギ
  • 長乳、ぶっかけ、くのいち、眼鏡あたりが大好物。
    あと悪魔っ娘。
    メールはyoruichi3@hotmail.comへ

    mixiやってます。
    「雪国エリンギ」で検索してみてください。

申し込み予定イベント

コミケ80受かりました! 3日目ニ56bです。

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コミケ77レポート他

■今週のエロ絵
20100111hasunuma.jpg
↑クリックで拡大(別窓)
今週のファミ通、近藤るるる先生のテラオより、蓮沼先生のオッパイが「ボルン」と出てきたので書いてみました。
ボルンッて擬音いいですよね。だらしない感じが。だらしないおっぱいのがパイズリ時のホールド力が良いのですよ!
そういえば、チンポの出てくるエロ絵をカラーにしたのはずいぶん久しぶりな気がします。
今年はこういう絵も沢山書きたいです。

■コミケ77レポート
comike77.jpg
コミケ77に参加された方々、お疲れ様でした!
当サークルVARIABLE?も参加し、無事終えることができました。
今回はいつもと同じくらいの部数+部屋を大掃除したときに出てきた既刊をすべて持ち込みましたが、お昼前には完売してしまいました。早すぎですね…申し訳ありません。
次回はもっと良い本を沢山用意できるようにしたいと思います!

以下、レポートを作ってみましたので、読んでやろう!って方は
↓の続きからどうぞ!
会場で見かけたオススメ本の紹介もあるよ!

■コピー製本
コピー本の原稿を書き始めたのは29日から。30日にペン入れ、仕上げ。
夜10時頃コンビニでコピー。泊まりに来ている売り子さんに、深夜12時頃から製本してもらう。床に付いたのは深夜3時頃。
そして5時起きで準備開始。徹夜が苦手なので、1時間半以上余裕があれば必ず仮眠を取るのが我が習わし。

■設営
売り子さんとともに、会場入りしたのが朝8時頃。
自分のスペース、オ15bに向かい、設営開始。
ウチから大掃除の際に発掘された既刊をすべて自宅から持ってきたら、種類が10種類あってスペースに全部置けない。
「お姉パイズリ2」と「エキドナ2Pカラーフルカラー本」は残部がほとんどないので、これはとりあえず置かずに、8種類のみを陳列。

次は見本誌を提出に本部へ。
コミケで初売りの本は、準備会に提出してモザイクなどのチェックをしてもらわないと頒布することができません。
新刊二部、既刊二部を本部へ提出。ところが、「ラブやん」本の一部に修正がまずい箇所が。バイブには修正を入れてなかったのが問題だった模様。
準備会の偉い人の判断で、今回はセーフということに。

スペースに戻り、今度は値札を作成。種類が多いので値段が把握できていない。前日にメモっておいて良かった。

あと、今回値札に【発行月】を書いておく。これが功を奏して、「○月以降の本を1部ずつください」と言っていただける方が多かった。
これは次回以降もやろう。

開場前に、挨拶に来てくださった方と新刊の交換を行う。
いつも設営でギリギリになって、ここ数年はこちらから開場前に行けてはいない。
今回も、頒布が可能になったのが10時丁度だった。これがSASUKEならばカウンターの数字は真っ赤だ。

万雷の拍手とともに、開場。さぁ、地獄の始まりだ!

■開場
10時になり開場。
開場なう
とツイッターに書き込もうとしたが、「混み合っています」としか表示されない俺の913SH。閉会までほぼこんな状態だった。繋がらない携帯はただのデジカメ。

今回、場所が大通り沿いの誕生日席ということもあり、目の前がものすごい人通り。
一方通行規制なども行われ、昼まではすごい混雑。

その恩恵で、ウチのサークルに来てくれる人もいつもより多かった。みんなありがとうございます。

いつもは、新刊とコピー誌をセットで購入するか、コピー誌のみで購入される方が多い。
今回は、新刊のみを買われる方も少なからずいらっしゃった。いずれ再録することが判っているからなのかもしれない。だが再録されるのは早くても二年後くらいになると思う。
12時前に新刊完売、既刊も12時半くらいにはなくなってしまう。

■買いまくる
1時を回った頃に、スペースを売り子さんに見てもらいつつ、自分も会場散策。
東3→2→1→4→5→6の順で回る。

こうなると、一般もサークル参加も関係ない。一人のエロに飢えたオッサンになる。

サークルの巡り方には、2種類を設定している。
ひとつは、事前にチェックしたサークルを巡る方法。
主にpixivのお気に入り登録や、カタログのサークルカットから判断する。

もうひとつは、サークルカットで見かけた「ここ良さそう!」というサークルを巡る方法。つまり新規発掘。これがものすごい楽しい。
思いも掛けない良サークルを見つけたときの喜びは何事にも代え難い。

今回、良かったサークルさんは以下の通り。
個人的にもオススメ。
20100110おすすめ
えすぱにゃー工房様「ゆゆゆか」
東方本。紫様がキッドナッピングしてきたショタっ子たちのチンコ食べまくり。
えすぱにゃーさんの本はブッカケが容赦なくてものすごく好みです。
Evork Festa様「危険日!孕ら孕ら性活」
オリジナルジャンル。オールカラー本。眼鏡巨乳っ娘が輪姦されて孕まされながらも中出しにハマっていく。ブッカケはあまりないですが孕ませ輪姦好きならばぜひ。

※なお、今回のおすすめは知人友人の本は外してあるから!
※一番右の本は、私が描いたコピー誌「おくさんNTR」おくさん本です。

■青少年保護育成条例がどうとか
そんな腕章を付けた、明らかに開場内で浮いてるスーツ姿のオッサンが二人組で歩いていた。
規制派の尖兵が紛れ込んでいると聞いてはいたが、こいつらか!
東6の壁と偽壁の間をウロウロしてやがったもんで、わざわざ二人の間に割って入ってやったぜ!

その後、悠々と諸サークルを巡るが、回ったサークルの半分はすでに完売。
それでも1万円使った。

■閉場
16時になり、拍手とともに終了。
今回はフライング拍手は無かった。
前回の夏は、実際の開場、閉場時間より早く拍手を行って、他の人もつられて拍手、それが伝染してみんなでフライング拍手という現象が発生してマンレポにも載っていた。

荷物を自宅へ送るのにクロネコの搬送列に並ぶ。結構混んでて30分くらい並んでいた。8列で並ばせているのに、コンベアは二列分しかない。しかも特に誘導もなく「1列で進んでください」ってムチャブリだな。しかも「譲りあって」とか。コミケだって割と例外なくゼロサムゲームなんだぜ?

■ダウン
前日、二時間しか寝ていなかったので、打ち上げもせずに帰宅。
余力があったので、少しだけ24時間笑ってはいけないホテルマンを視聴。
録画してあるし、他に観たい年越し番組もないので寝る。

■新春初売りにアキバへゴー
いわゆるコミケ四日目。
朝7時に起床し、電車でアキバへ。9時半頃着。
目当てはソフマップのゲーム福箱の松2万円なり。
だが朝8時の時点で整理券配布終了。
元旦はとらのあなが朝9時から営業していたので、本店でうみねこのなく頃にep6を購入。
1号店はすでに混んでいたので回避。
10時のソフマップ開店とともに7階ゲームフロアへ。
XBOX360を購入。実はいままでソフトだけ買って会社でプレイしていた。
これで自宅でベヨベヨしたりピュア紳士できる。

実際自宅でドリクラやると、まぁ視線がいやらしくなる。
実際勃起したし。会社ではできないね、勃起プレイ。

そんな新年。
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する